私の推し①

こんばんは、たけのこです。

今回は私の推しているアイドルについて書いていこうかなと思います。

 

私の推しアイドルは…

モーニング娘。'24  です!

コロナ禍真っ只中のの2020年(大学3年時)にハマり始めました。なぜか分からないんですが、YouTubeのおすすめで流れてきた「好きな先輩」を見て、当時の15期の可愛さに撃ち抜かれました…。

今ではすっかり山﨑愛生ちゃんが最推しになりました。抜群の愛嬌とリズム感、華奢なスタイルどこをとっても可愛らしいアイドルだと思っています。アイドルとして頑張っている姿を見るだけで日々を生きていく力をもらえる素敵な存在です。

パンダさんパワー🐼🐼🐼

早く現場で愛生ちゃんの生「愛されたい」を聴きたいし春ツアーで増えてきた歌割りも見たいものです。

 

モーニング娘。内で好きな期としては13期と15期が特に好きです。

加賀楓ちゃんは卒業してしまいましたが、13期のとしての2人がとても好きなんです。身長や性格、研修生歴など対照的な部分も多いですが、そこが逆にプリキュア(初期あたり)っぽくて好きです。2人にしかない空気感や、15期を教育係として支えていた姿などあとから知れば知るほど素敵な2人で、もっと早く出会いたかったなと何度も思ったことか…。

加賀さんの卒業公演はライブビューイングで参戦したのですが、終盤になるにつれて泣きながら見ておりました。

 

15期はモーニング娘。を好きになるきっかけとなった存在なのでやはり特別ですね。メイキングでわちゃわちゃ過ごしている姿を見るとこれからもこんな風に見守っていきたいと思わされます笑

3人は歌声、ビジュアル、スタイルなどアイドルとしてののタイプが綺麗に3つに分かれていて、とてもバランスがよく、誰が真ん中に来ても違和感がないと個人的に思っています。(アイドルアニメとかでよく見るキュート、クール、パッションみたいな感じ)

それに最近やっと15期の活躍が増えてきたので、色々な場面で彼女達が活躍する姿を見ることができて幸せです。次は教育係になってくれたりしたらいいな、と思ってます。

 

オタ活面で言うと、ファンクラブには一応入っているのですが、めちゃくちゃライブに行ってるかと聞かれるとあまり行けていません…。

モーニング娘。の公演が地元だと行くことが多いのですが、お金にあまり余裕がないために遠征はほとんどできていません。なのでモ、ーニング娘。を好きになってから行われた卒業公演は全てライブビューイングで参加していました。愛生ちゃんがいつか卒業する時が来たら現場に行きたいです。

 

おわりに

アイドルという存在は素晴らしいものです。過去に好きになったアイドルにもたくさん元気をもらってきました。動いている姿だけでなく、写真を見たり、ブログを読んだり色々なところで生活に彩りを与えてくれる。歌声や言い回し一つ一つを好き!と思える存在ってなかなかできないことだと思うので、私は今こうして彼女達に出会えたことが幸せだなと思えます。これからも応援し続けていきたいですね。

オタクの心情を書き綴ったブログとなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた。