疲れた…

こんばんは、たけのこです。

 

今日は新年度が始まったばかりだというのに早速残業でした…。なのでこのブログも帰りの電車の中で書いております。

本来なら定時で帰れるはずだったのですが、急遽資料を準備してほしい、申し訳ないが明日までにお願いしたいと言われ帰るわけにもいかず…。

もっと早く言ってくれたら良かったのですが、入ったばかりの身でそこまで言う勇気が私にはありませんでした。

ですが私に仕事を教えてくださっている女性の方(Kさん)が「今回は仕方ないですが次回以降は絶対にやめて下さい。こちらの残業ありきで仕事されると困ります。」と言ってくれたんです。

前の職場では、「定時で帰るともっと残業しないとだめだよ」(こちらの仕事がもうない状態かつ、手伝おうとすると今分ける仕事ないからとキレられる…)と言われていたのでびっくりしました。

息子さんと私の年齢が同じらしく、入社してから今日までずっと親身になってくださっているんです。とても優しい人で、この人と一緒に働けて良かったと思える先輩です。

 

明日もまた頑張ろう、

 

短いですが、ちょっと疲れてしまったので今日はこれくらいで失礼します。読んでくださりありがとうございました。

ではまた。